2019年からの投資成績を公開!1⃣デイトレで150万円の負けからスタート!!

投資

さて、先日わずかに残る単元未満株と少々の仮想通貨を除き、全ての株やらETFやらを決済したので、これを機に2019年から始めた投資の損益を公開していこうと思う。ちょうど12月ということで年間の損益報告も兼ねられるしね!

プロフィールでも触れているが、私は2019年4月に株取引を始めほとんど信用取引のデイトレで最初の1年で1,519,508円を失った。

痛い目を見ながら勉強しそれが実となり花となるのが俺の生き方だ!と思い臨んだ2020年、新年早々のえびす祭りで「投資で勝てますように!」と神頼みをした翌日のデイトレで負けた😱

これは「神様が投資をやめなさいとお告げいただいたのだ」と悟り塩漬けのアンジェス株を除き株式投資を引退することにした。

SBI証券

株取引はやめたものの不労所得の夢は諦めきれず、何か良い方法は無い物かと調べていると、AIが貴方に替わって投資するロボアドバイザー投資なるものを見つけた。

ロボットアドバイザーに任せるだけで黙っていてもお金が増えていくとは何とも便利な世の中になったものじゃ。

ネットで調べても評判は良かったので、株取引をやめた翌2月からこのロボット投資を始めることにした。

ちょうど「入金キャンペーン」やら「積立キャンペーン」やらをやっていたので、入金できるだけ入金し親族というか妻と言うか嫁さんからも300万円を拝借し一年かけて合計400万円以上を注ぎ込んだ。

始めた時期がちょうどコロナショックの時期で、開始後数ヶ月は含み損期間があり己の金運を恨んだものだが、その後プラ転し一年近くで含み益10%近くまで伸びてきた。

一年近くでこれだけの利益

ロボアド最高❗あとどれくらいでデイトレの負けを取り戻せるか⁉なんて思ったものだ😆

丁度コロナ禍の真っ最中でリモートワーク中、規則正しく週2回、自宅でYoutubeを見ながら筋トレを行っていた。

bitFlyerクレカ

私が見る動画は「筋トレ系」や「テンションの上がる音楽系」だが、リコメンド動画(お勧め動画)として何回も表示される動画があった。

筋トレ動画を見終える度に何度も表示されるこの動画、「どうせまたくだらない批判動画か何かだろう」と全く気に留めていなかったのだが、そろそろ見たい動画を検索するのも一段落で何の気なしにお勧め動画をクリックした。

その動画がコレだ

高橋ダンとの初めての出会いだ。

次回に続く

今回の記事が気に入った参考になったという方は今後のヤル気アップのためランキングボタン↓のクリックをよろしく!
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントをどうぞ

  1. あこ より:

    >どうせまたくだらない批判動画か何かだろう
    その通りです。クズ動画です。
    騙されない様にしましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました