8月31日から9月2日のトレード報告

CFD

原油をロング

8月31日

前日は売れば上がる、買えば下がるの最悪のタイミングでの売買で、何回もトレードしていなければ最少失点で済んだという話だった。

それを踏まえ次回トレードする際は、例え予想と異なる値動きであっても慌てず騒がずじっくり腰を据えてトレードしようと決心した。

エントリー、エグジットするタイミングは悪かったものの日足チャート、分足チャート、どう見ても原油は上昇トレンドのようだ。

さて、マーケットオープンから1時間程度経過し原油は上昇トレンドで間違いないことを確認しロング(買い)!

エントリー直後から予想と逆の値動きに・・・

当日23時頃

大丈夫。V字回復が待っていると信じ続けた翌日9月1日22時。

我慢に我慢を重ねたが含み損が37万円近くになり、もう耐えられない損切りしようと思った瞬間、強制ロスカット!

ロスカット後も下落は止まる様子がなく、日足チャートを見直すと上昇トレンドというのは誤りでどう見ても下落トレンドだった。

すぐに空売り!

例えば下記の画像例のように、トレンドを見誤らなければたった1日で負け分は取り戻せるのだ。

空売り直後は8万円程度の含み益が発生したがそれも束の間、ブログを書いている今現在(9月2日19:42)

もうダメだろう。

【AD】
参加無料・女性限定・初心者向け♪
お金のオンライントレーニング!

ABCash(エービーキャッシュ)

最近参考になった動画

最近拝見したYoutubeで参考にになった動画を見つけたので紹介しようと思う。

原因不明の心身の不調は上咽頭を鍛えなさい

自律神経を整えたいなら上咽頭を鍛えなさい 脳の不調は鼻奥から治せ (健康美活ブックス)
【慢性上咽頭炎を治せば、人生が変わる!】 原因不明の心身の不調を抱える患者さんの鼻奥を調べると、 上咽頭という部分に炎症が認められます。 上咽頭は、免疫の関所であるとともに、 自律神経のコントロールに密接に関わっています。 この上咽頭を強化すると、驚くほど不調が軽快し、 心身が病みにくくなります。 上咽頭は、毎日の簡単...

これを機に、遂に自分も鼻うがいデビューを果たした。(Amazon鼻うがいキット↓)

サイナスリンスキット 60包 SRK-60
鼻腔内のゴミやチリ、花粉を洗い流せる鼻洗浄キットです。サイナス・リンスの洗浄液は、PHバランスと人の体液に近い浸透圧を調整した生理食塩水です。約96%の塩化ナトリウムと約4%の重炭酸ナトリウムを含み、240mlの水と混合して洗浄液を生成します。洗浄液は鼻粘膜を刺激せず、鼻がツーンとしたり、しみたり、痛くなったりすること...

CFDをするならGMOクリック証券がおすすめ!

GMOクリック証券は他の証券会社と比較しても各種手数料が最安の部類に入る上、国内証券会社で唯一CFDを利用して海外株の空売りができる、国内証券会社で唯一、国内株式市場寄付き前に無料でレーティング情報を配信している等、GMOクリック証券でしか取り扱いの無いサービスが多々あり、かなりおすすめできる証券会社です。

(レーティング情報はGMOクリック証券の取引ツール・スーパー発注君で確認することができる。)

また、取り扱い銘柄は少ないもののAmazonをはじめ外国株のリアルタイムチャートもGMOクリック証券の無料取引ツール・はっちゅう君CFDで確認することが可能だ。

証券会社の開設には早くても数日程度の時間を要すため、取引のチャンスを逃さないためにも早めの口座開設申し込みがお勧めです。

(本サイト記載の情報は全て掲載時点のAGSTYLE21調べとなっています。正確な情報は掲載先にてご確認ください。)

≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました