[高橋ダンおすすめ]LINE証券の「いちかぶ」でJR九州(9142)を買う!

LINE証券

LINE証券のタイムセール目当てで九州旅客鉄道株を買う

LINE証券、みなさん口座開設していますか?

口座開設も手軽にできるし、口座開設キャンペーンも常時行っているので既に開設されている方も多いのではないでしょうか?

私も口座開設済みで、しっかりキャンペーンの3株をいただき即売却してそのままの状態でした。

LINE証券って口座開設キャンペーンだけではなく、既存開設者向けにも不定期にキャンペーンを行っており、「対象銘柄が最大7%割引価格で買えるタイムセール」は機会があれば利用してみたいと思っていました。

人気投資ランキング

何せ、株が7%割引で購入できる上に即売却すれば7%の儲けになるわけですから(手数料や値動きは考慮していません)。

いつ開催されるかな~と待ち構えていたところ、LINEのメッセージでキャンペーンの案内が届きました!

《タイムセールキャンペーン》対象銘柄が最大7%OFFで買えるチャンス!| LINE証券
さらにWチャンスも!LINEポイントをGET

キャンペーンの対象条件として、「6/8の16:59時点でLINE証券口座に株式等の評価額が10万円以上ある方」ということのようです。

なるほど。金欠中ですが10万円分程度の株であれば何とか購入できるな。この機会に「いちかぶ」を経験するのもアリだな。と思い購入する株を検討することにしました。

いちかぶとは

いちかぶとは、LINE証券の単元未満株の愛称です。一般的な株式取引は100株単位(単元株)での取引となりますが、いちかぶでは1株単位(単元未満株)で取引できます。いちかぶでも配当金を受け取れるほか、条件を満たせば株主優待も受け取れます。
引用元:LINE証券

自分がキャンペーンを知ったのが6月2日で、6月2日の高橋ダンさんの動画で「ソフトバンググループ」をお勧めされていました。

自分としては高橋ダンさんが言われているアフターコロナを見越して「鉄道株」「航空株」「ソフトバングG株」の内どれかを購入したいと思っていました。

翌6月3日、上記各銘柄を見てみると全銘柄前日から結構値上がりしており割安感がなかったので、この日の購入はあきらめました。

翌6月4日、どうしたものかと悩んでいると、高橋ダンさんが鉄道株の動画をアップデートしてくれました。

要約すると短期投資で一番面白いのはJR九州だと。(確か長期で見ても鉄道株は買いのはず。)

また「毎日チャート分析ちゃんねる」さんも同日の動画でタイミングよくJR九州について解説してくれました。

要約するとJR東海、JR九州はまだバリュー感があると。

もうJR九州、買うしかないんじゃね?

早速購入しようとJR九州の価格を見てみると昨日より更に値上がりしてましたorz

ですが、コロナ前まで期間を遡って見てみるとコロナ前の株価からは結構乖離していました。

ポチリますか。

100,733円分のJR九州株の購入完了!

これでタイムセールに参加する権利は獲得しました👌

初の鉄道株購入です。立派に育ってくれればいいのですが。

あとはタイムセールの時間を忘れずに購入することですね😀

【投資ブログランキング参加中】
記事内容がおもしろかったり参考になりましたら
応援クリックしていたけますと幸いです😀
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました