ビギナーズラック時代を思い出しました!

FX

本日のデイトレ

朝一番に昨夜の未約定建玉を確認するとまだ約定されていませんでした。

約定されていないとは言え、3万円以上の含み損継続中で「もっと早く損切りしておけばな~」、「もうデイトレは辞めると宣言していたのに何でまだデイトレをやっているんだ?」と後悔の念ばかりが頭に浮かびます・・・

あきらめの境地でチャート画面を尻目ににネットサーフィンをしていると何の前触れもなく「チーーーーーーーーン!」と約定音が!

デイトレランキング

願わくは、ダメ元でほんの僅かでもプラスで約定できればとエントリー位置から3pip上で指値を設定していたところ、突然のドル急騰で指値で約定されてました!奇跡!

(正確にはスワップ損益があり496円のマイナスでした。)

嬉しい気持ちも束の間、その後はブログで公開するのも恥ずかしい程エントリーのタイミングが抜群に悪く(↑の画像参照)、エントリー即予想と逆の値動きで含み損を抱えることに・・・

もう自分自身に腹が立つやら情けないやら、損切りする気力もわきません。なるようになれ!

またロスカットアラートで強制約定かな?なんて事も頭を過ぎったのですが・・・

ありがとうございます!

エントリーして5時間程度でドル安の波が収まりプラス6,000円で約定できました。

その後も同様のパターンが続きます。

エントリー→予想と逆の値動き→損切りせずに数時間様子を見る→プラスで約定

そう言えば、ビギナーズラックで連日数万円勝ってた時は損切りせずにプラスになるまで損切りせず約定を我慢していたものだったな~。なんてことを思い出しました。

実は勝つ秘訣はコレじゃね?

このパターンの中、夜の10時頃にドルの急落が始まり本当に久しぶりに3万5千円程利益がでています。

ドル安の波が収まりこれからドル高が始まるように見えたので、勢いに乗ってロングでエントリーしました。

が、実はドル安の波は終わっていませんでした・・・

エントリーしてわずか30分でマイナス4万2千円の含み損がでています。

「もっと早く損切りできるチャンスはあったのに・・・」「俺のバカバカバカ」「4万2千円で仮想通貨でも買っておけばよかった」「もうなるようになれ!」後悔ばかりが渦巻きます。

もう嫌!寝ます!

外為どっとコム

外為どっとコムは、なんとドル円のスプレッドが夕方16時から0.1銭になるキャンペーン中!しかも口座開設キャッシュバック最大103,000円も開催中です。

私の場合は新規口座申込が4月23日(金曜日)の夕方で土日の休業日を挟み、開設完了通知が4月26日(月曜日)の午前中にメールで届きました。早い!

証券会社変更を思い立ってすぐに口座開設されるのはありがたいですね。

外為どっとコムの取引ツールには外貨ネクストネオがあり、「みらい予測チャート」というユニークなチャート機能があります。過去のチャートから近似しているチャート3つを表示し未来の値動きを予測しようというツールです。

他社の同様のチャートでは通貨の種類が少なかったり、ローソク足が5分足からだったりと少し物足りなさを感じますが、外為どっとコムの「みらい予測チャート」は予測可能なペア通貨が12種類!ローソク足も1分足から確認可能とこちらもサービス抜群です。

取引単位も1,000通貨からと初心者にも優しい設定。

出金手続きも手続き完了の翌営業日に振り込まれる証券会社が多い中、午前中の手続き完了なら当日中に出金可能となっています。

最短即日に口座開設されるのですぐにトレード開始できますよ😀

※5月13日追記

外為どっとコムでは現在、アンケートに答えて現金500円プレゼント開催中です。

外為どっとコムで口座開設後、『らくらくFX積立』の口座を開設されアンケートにご回答いただいた方に、もれなく現金500円を進呈いたします。(詳細は外為どっとコム公式サイトでご確認ください。)

本日の損益

2021年5月19日の外為どっとコムの損益
+35,184円(マイナス4万円以上の含み損発生中の未約定建玉あり)

2021年2月8日(スタート時)からの損益
-150,951円

0

【投資ブログランキング】
投資関連の人気ブログはこちらから
にほんブログ村 投資ブログへ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました