本日はドル高もしくはドル安の傾向

FX

本日のデイトレ

通算損益もマイナス20万円まで2,000円とテンパイ即リーチ状態です。

一発ツモはご容赦願います!

麻雀用語が出たところでふと思いました。

これだけ投資で裏目裏目になってるのは、過去に麻雀で運を使い切ったからではないのか?と。

私はこー見えて、昔は麻雀のプロになろうかと思うほど麻雀ではそれなりだったのですよ。(勝ち金の回収は全然でしたが)

投資ランキング

余計な話をしてしまいました。

さて、昨日の未約定建玉は良かったのか悪かったのかプラスで約定できていました。(昨日の記事参照)

これまでの負けを取り戻すべく一発逆転を狙って本日もトレード開始です。

ネットの為替記事などを確認しても「ドル高傾向っぽいがドル安に傾く可能性もあり得る」みたいな、どっちやねん!という記事でした。

値動きは1ドル108円台を目指しているような、ドル安の流れに見えました。

今日はコツコツと小さい利益を積み重ね何とか1万円程利益が出ていたところ1取引で5,000円近くのマイナスを出してしまいました。

その後、ドル売りで2,000円未満の利益を5回積み重ね、なんとか1万円の利益に復帰できました。

間もなく深夜0時になろうかというところで再度ドル売りでエントリーすると、エントリーした瞬間からドルが下がることはなくほんの数分でマイナス2万円近くの含み損が発生することに・・・

1日がかりでやっと1万円の利益を得たにも関わらず2万の損失はわずか数分の出来事でした。

もうどうでもいい気持ちになり今日も未約定のまま床に就きました。

外為どっとコム

外為どっとコムは、なんとドル円のスプレッドが夕方16時から0.1銭になるキャンペーン中!しかも口座開設キャッシュバック最大103,000円も開催中です。

私の場合は新規口座申込が4月23日(金曜日)の夕方で土日の休業日を挟み、開設完了通知が4月26日(月曜日)の午前中にメールで届きました。早い!

証券会社変更を思い立ってすぐに口座開設されるのはありがたいですね。

外為どっとコムの取引ツールには外貨ネクストネオがあり、「みらい予測チャート」というユニークなチャート機能があります。過去のチャートから近似しているチャート3つを表示し未来の値動きを予測しようというツールです。

他社の同様のチャートでは通貨の種類が少なかったり、ローソク足が5分足からだったりと少し物足りなさを感じますが、外為どっとコムの「みらい予測チャート」は予測可能なペア通貨が12種類!ローソク足も1分足から確認可能とこちらもサービス抜群です。

取引単位も1,000通貨からと初心者にも優しい設定。

出金手続きも手続き完了の翌営業日に振り込まれる証券会社が多い中、午前中の手続き完了なら当日中に出金可能となっています。

最短即日に口座開設されるのですぐにトレード開始できますよ😀

※5月13日追記

外為どっとコムでは現在、アンケートに答えて現金500円プレゼント開催中です。

外為どっとコムで口座開設後、『らくらくFX積立』の口座を開設されアンケートにご回答いただいた方に、もれなく現金500円を進呈いたします。(詳細は外為どっとコム公式サイトでご確認ください。)

本日の損益

2021年5月18日の外為どっとコムの損益
+12,000円(含み損発生中の未約定建玉あり)

2021年2月8日(スタート時)からの損益
-186,135円

【投資ブログランキング参加中】
記事内容がおもしろかったり参考になりましたら
応援クリックしていたけますと幸いです😀
にほんブログ村 投資ブログへ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました