前日の未約定建玉の結果!

FX

FXトレード | ドル円(USD/JPY)

朝一、ドル安を信じ不安と期待が入り混じった気持ちでUSD/JPYのチャートを確認します。

昨夜の未約定建玉はまだ約定されていませんでした。

ランキング結果

しかし、含み損は2万円以上・・・

マイナス2万円前後を行ったり来たりで、「これはもうダメかもわからんね。」と嫌な予感がしていました。

午前9時頃にチャートを見ると突如ドルが下がり始めました!

ほんのさっきまで含み損2万円だったのに、含み益5千円、6千円、9千円・・・ともの凄い勢いでドル安になっていきます!

もう含み損を抱えるのは嫌だと、急いで逆指値の位置を変更します。

含み益15,000円の文字も見えたのですが、逆指値10,000円に変更したと同時に約定されました😮

時間にして2~3分でしょうか?ほんの一瞬だけ急激にドル安になったのですが、逆指値をトロトロ変更している内にすぐに値が戻ったようです。

自分は更にドル安になると確信しすぐに「売り」で再エントリーしました。

はい。ドルは上がって上がって含み損も5万円を超えてきました。

逆指値は10万円ですが強制ロスカットの恐怖も感じはじめるエントリーして12時間後でしょうか

奇跡は突然やってきました!

わずか5分の間に630pipの急落!

逆指値位置を調整している最中に約定されました!?

指値10万円だったと思うのですが、どうやら弱気の虫が出て日中に5万円に指値を変更していたようです😨

もっと儲けられるはずだったのにと更にエントリーするも、いつものようにデイトレード。6万円あった利益が4万円台に・・・。

最後、またドル安を信じ約定せず指値10万円にセットして就寝しようかと考えました。含み益15,000円になっても約定せずどこまで増えるかと眺めていると、逆に含み損20,000円とまたしても希望とは逆の値動きに・・・。

と、思ったらまた含み益1万円超えに戻ったので慌てて約定し本日は終了しました!

翌朝確認すると珍しく約定して正解でした。約定後は約定値よりも高値で推移していたようです(↑上の画像参照)😓

外為どっとコム

外為どっとコムは、なんとドル円のスプレッドが夕方16時から0.1銭になるキャンペーン中!しかも口座開設キャッシュバック最大103,000円も開催中です。

私の場合は新規口座申込が4月23日(金曜日)の夕方で土日の休業日を挟み、開設完了通知が4月26日(月曜日)の午前中にメールで届きました。早い!

証券会社変更を思い立ってすぐに口座開設されるのはありがたいですね。

外為どっとコムの取引ツールには外貨ネクストネオがあり、「みらい予測チャート」というユニークなチャート機能があります。過去のチャートから近似しているチャート3つを表示し未来の値動きを予測しようというツールです。

他社の同様のチャートでは通貨の種類が少なかったり、ローソク足が5分足からだったりと少し物足りなさを感じますが、外為どっとコムの「みらい予測チャート」は予測可能なペア通貨が12種類!ローソク足も1分足から確認可能とこちらもサービス抜群です。

取引単位も1,000通貨からと初心者にも優しい設定。

出金手続きも手続き完了の翌営業日に振り込まれる証券会社が多い中、午前中の手続き完了なら当日中に出金可能となっています。

最短即日に口座開設されるのですぐにトレード開始できますよ😀

※5月13日追記

外為どっとコムでは現在、アンケートに答えて現金500円プレゼント開催中です。

外為どっとコムで口座開設後、『らくらくFX積立』の口座を開設されアンケートにご回答いただいた方に、もれなく現金500円を進呈いたします。(詳細は外為どっとコム公式サイトでご確認ください。)

本日の損益

2021年5月7日の外為どっとコムの損益
+65,297円

2021年2月8日(スタート時)からの損益
-109,513円

0

【投資ブログランキング】
投資関連の人気ブログはこちらから
にほんブログ村 投資ブログへ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました