お得に海外送金するならWise(ワイズ)

投資以外の事

皆さん海外送金されてますか?

私はお得に海外送金する方法としてWise(ワイズ)を利用していますので紹介したいと思います。

※2021年2月22日TransferWise(トランスファーワイズ)はブランド名をWise(ワイズ)に変更しました。

Wise(ワイズ)は実際の為替レートで、安く、速く、簡単に送金できるオンライン海外送金サービスです。

銀行やプロバイダとの為替レートを比較してみましょう。

安い:銀行の最大8倍安い手数料。アカウント開設無料、アカウント維持費も無料。

速い:銀行とは異なる新しい送金の仕組みによって、速く海外送金できる可能性が高い。
私がタイの銀行口座に送金した際は入金して30分後に既に着金されていることを確認しました。

簡単:全ての手続きがオンラインで完了。
パソコンからでもスマホアプリからでも簡単に手続きいただけます。

必要なもの:本人確認書類(パスポート、運転免許証など)、マイナンバーが確認できる書類(マイナンバーカード、マイナンバー通知カードなど)
※マイナンバーカードがあれば1つで兼ねられます。

下の画像は実際に私がタイの銀行口座にタイバーツ(THB)を送金した際の為替レートや手数料が確認できるキャプチャー画像です。

上の画像が海外送金手数料が安くてお得と言われている同時間帯の楽天銀行のもので、下の画像がWise(ワイズ)です。

75,000THB/タイ・バーツをタイの銀行口座に送金するために手数料も全て込みで
楽天銀行であれば269,500円を入金しなければならないところ
Wise(ワイズ)は263,978円と5千円以上もお得に海外送金ができました。

手数料はWise(ワイズ)のほうが450円程度高いのですが、両替レートが断然安いのでこれだけの違いになります。

5千円と言えばそれなりに美味しい料理が食べられる金額ですよね!

※不正送金防止のためアカウント作成は数日程度時間がかかる場合があります。(私がアカウント作成を行った時期は新型コロナウイルス流行時と重なったため4~5日程度時間を要しました。)
お急ぎの場合はお早めに登録されることをお勧めいたします。

実際に私が利用し安全性も確認済みです。

気になる方は是非公式サイトから詳細をお確かめください。

【投資ブログランキング参加中】
記事内容がおもしろかったり参考になりましたら
応援クリックしていたけますと幸いです😀
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました