ソフトバンクグループ(9984)他、空売りの結果

投資

NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信(1321)空売りの結果

2月11日のタカハシダンさんのYoutubeで「NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信(1321)」の空売り指令が発布されました。

3月7日に「買い戻せー!」と指令が下りたので買い戻しました。

5,230円の利益

ハイリターン希望の自分としては少々物足りない気持ちはありましたが、プラスで利確なので文句はありません^^v

買い戻した日の夕方の動画で「1321はまだまだ下がる。空売り継続ー!」と動画で話されていたので、翌日同数量を再度空売り発注。

なかなか株価が下がる気配がないなーと思っていると、一週間後の動画で「1321はこれから上がります!(キリッ)」と解説されていたので、マイナス12,923円で買戻しました。

ソフトバンクグループ(9984)空売りの結果

高橋さんの2月24日の動画で「ソフトバンクGは空売り!」との指令があったので、出遅れましたが2月26日に994.5円で100株空売りしました。

ソフトバンクG5%下落、バイオテック投資には疑問
■ アフターコロナ最強の投資、ゴールドと貴金属(Bitcoinも解説) ■ 人生が劇的に変わる旅の極意  ■ ウォール街で学んだ勝利の投資術 

期待するほど下がってくれず、高橋さんも本件について再度話題にしないままw逆に上がりだしマイナス5万程になったので買い戻すタイミングを探っていました。

するとここ3日間で下がり始め「1,006円」程に下がってきたときに無理と思いつつ欲深く「994円」で指値発注しました。

何とラッキーなことにわずか15分間だけ急激に株価が下がった瞬間があり、発注当日に無事希望指値で約定することができました!

貸株料金が発生するのを知らなかったことと(オイ)、最大9,890円まで下がったので結果的に儲け損ねましたが5万円負けてたことを考えるとマイペンライです。

今回の空売り損益合計:-7,882円

【投資ブログランキング参加中】
記事内容がおもしろかったり参考になりましたら
応援クリックしていたけますと幸いです😀
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました