サクソバンク証券口座開設!

投資

高橋ダンさんのYoutubeを見ていると、海外ETFやFXの通貨ペアのおすすめが国内証券会社では取り扱いされておらず残念に思うことがよくありました。

外資系の証券口座だと当然取り扱いはあるのですが、特定口座での売買ができない、また敷居が高い気がしていました。

ですが、結局FXの取引をしていると確定申告が必要であり、ダンさんが何度もETFの銘柄やFXの通貨ペアのおすすめを紹介しているのを見て我慢できずに口座開設申込みをしてしまいました。

申し込み手順はいたって簡単で、国内証券会社同様必要事項を記入してマイナンバー系の個人情報をアップロードするだけ。

あとは、口座開設通知書が簡易書留で届くのを待つだけです。

口座開設申し込み手続き完了後に
『口座開設のお申込み時点より口座開設手続き完了まで約1ヶ月半~2ヶ月程度のお時間を要しております。』なんて、案内が着たので気長に待つつもりでいましたが
3月1日申し込み、簡易書留が届いたのが3月13日でしたので2週間程度での口座開設完了となりました。

外資系の証券会社は一定期間取り引きがないと口座維持手数料が発生するところもありますが、サクソバンクは口座維持手数料など発生しませんので安心です。

口座開設のご案内
サクソバンク証券の口座開設のご案内ページです。当社では、魅力的な手数料水準の12,000銘柄以上の外国株式(米国株式・中国株式・欧州株式・外国ETF/ETN)をはじめ、約9,000銘柄のCFD(日本株式・米国などの外国株式やETF・指数・商品)、150通貨ペア以上のFXなど多彩な商品を取扱っています。
証券会社の選び方は商品による!
■ 僕が使っている口座 (FX,CFD,その他)IG証券 の使い方?レバレッジやインバースETFを買うな ポートフォリオを作る!https...

【投資ブログランキング参加中】
記事内容がおもしろかったり参考になりましたら
応援クリックしていたけますと幸いです😀
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ  

コメントをどうぞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました